ブログ

イイトコ探検隊(背振山)

こんにちは!イイトコ探検隊の大田です!!( ̄^ ̄)ゞ

今回は前回の投稿から早い期間で投稿できて、自分の中で満足している大田です!!(普通当たり前なのですが、、、、。

今回のイイトコは「背振山」です!!登山口は椎原峠登山口と車谷峠登山口のほかに、佐賀県側からや少し遠くになりますが小爪峠登山口があるみたいです。そして、今回は「椎原峠登山口」から登山しました。

まず、毎度のことですがイイトコ探検隊の移動は基本自転車なので、今回も自転車で1時間程かけて登山口まで行きました。登山口に到着する頃には、太ももはパンパンで登山する前からへとへとな状態です!(笑)T^T

今回の登山は、寒波が押し寄せてきていて、山脈は雪でおめかししている状態。登山口からすでに雪化粧。そんな中登山スタート!!

周りの景色はどこを見ても銀世界。雪。雪。雪。

大量の雪にテンションが上がり、雪だるまを作ったり、ほかの登山客がいないことをいいことに「アナと雪の女王」の主題歌を大声で歌ったりと、とても楽しく上る事ができました。

前回登った「金山」よりも登りやすく少しきついぐらいで登頂できました。ただ、前回同様、、、いやそれ以上に、天気が悪く登頂しても景色は何も見えずと残念でした。

下山時はすってんころりの連続で何度も雪山にダイブしました!!(笑)やっとの思いで登山口に戻って来たころには、体は冷え顔もパリッパリの状態。装着していた手袋はキンキンに凍ってしまい指先はほぼ感覚がない状態。T^T

楽しい楽しい登山でしたが、キンキンに冷えた体に風が痛いほど当たり、帰路では地獄をみました。(笑)ただ、帰ってきてからのお風呂で極楽浄土できました!!(о´∀`о)

登りやすい山でしたので、ぜひ皆さん登ってみてはいかがでしょうか?ただ、雪山を登る際は、軽装ではなくしっかりと準備したうえで、気を付けて登山してください。

以上、イイトコ探検隊の大田でした。次回も早い投稿ができるよう努めます!!では、また次回!!!

空き家管理から不動産買い取りまで「福岡 空き家対策サポートセンター」
お電話でのお問い合わせはこちら

営業時間 9:30~18:00 定休日:水曜日

〒814-0031 福岡県福岡市早良区南庄2丁目21-24
TEL 092-400-3008 FAX 092-400-6097
MAIL mail@lumine.info

加盟団体: (公社)福岡県宅地建物取引業協会
/(公社)全国宅地建物取引業保証協会
免許番号:福岡県知事(4)第15865号

不動産を買いたい人の基礎知識 賢い不動産売却 不動産購入の流れ 空き家管理ご依頼の流れ
タイトルとURLをコピーしました